いい葬儀社とは【貝塚市の家族葬】

いい葬儀社とは??

こんにちは 貝塚市の家族葬「シオンのお葬式」です 。

いい葬儀社について掲載させて頂きます。

まず第一弾として 「いい葬儀社の条件、第一は何でしょう?」

それは見積・料金をしっかり提示してくれる葬儀社です。

今はインターネットなどがあり、昔に比べて葬儀に関する情報がお客様側で自由にご覧いただけ、比較や検討をされるようになりました。そのため、事前相談、事前見積のご依頼が増えてきています。合い見積を取られる方も増えていますので、まずいい葬儀社の条件の一つめとしては、見積・料金をしっかり提示してくれる葬儀社だと言えるでしょう。

見積をきちんと書けるかどうかを見て下さい。 まず、見積を書面で提出しているかどうか。そして、その見積に対して、ひとつひとつ納得がいく説明ができるかどうかをご確認ください。葬儀社に対するクレームで多いのが「見積時と実際に支払う料金が違った」というものです。見積時にご葬儀がその見積書に書かれてある内容で全て賄えるのかどうかをご確認ください。

そして、納得いかない項目がひとつでもあれば、納得がいくまで葬儀社にご確認ください。そういうやりとりの中で、誠心誠意答えてくれるのがいい葬儀社だと思います。

予算をあらかじめご提示下さい。 お客様からいただいたクレームの中身をよく聞くと、最初に決めた祭壇費用でご葬儀の全てを賄えると思った、という内容が多いのです。以前は、最初に祭壇の値段を決めてから諸経費を決めていくことが多かったので、「予算が膨らむ」という感覚になられる方が多かったのではないかと想像します。 ですから、最初にご予算をご提示していただき、その中で実際にどんな費用がかかるのかを葬儀社とご相談しながら決めていただくのがいいかもしれません。

 

火葬式から一日葬、家族葬まで随時事前相談も承っておりますのでお気軽にシオンまでご相談下さい 。

 

セレモニーpeaceシオン 所在地:大阪府貝塚市加神2丁目4−10

最寄駅:貝塚市役所前駅
>貝塚市で葬儀社をお探しの方へ “シオンのお葬式”にご相談下さい TEL:0120-438-094

貝塚市で葬儀社をお探しの方へ “シオンのお葬式”にご相談下さい TEL:0120-438-094

〒597-0071 大阪府貝塚市加神2–4–10

CTR IMG